北海道タレントナビ- blog

2009/05/20

晴れ時々ロールケーキ。

こんにちは むらかみけーこです 

時々、無性にロールケーキが食べたくなります。しかも、クリームの中にフルーツの入ったロールケーキです。

気になったロールケーキをなんとなく食べていたので、せっかくだからブログに載せてみようと思いました。

今日はデパートの催事で買った北九州・Carinoさんの、花野路ロール。

フルーツは白桃&黄桃の桃コンビ。

スポンジには黒烏骨鶏の卵が60%入っているそうで、卵が濃い味~~のしっとりした食感。

クリームは味は濃くないんだけど重めで、ピンクのベリー系クリーム(懐かしさを感じるカワイイ味でした)と桃コンビでさっぱり感を出しているように思いました。

通販のメニューにはなかったので、催事用なのかしら?な一本1200円でした。

箱にシールが貼ってありました。

ロールケーキと言えば・・・ たまたま初回のネタが地元じゃなかったので、地元のロールケーキもぼちぼち食べていきたいと思います♪

8comments
Comments
  • 1

    美味しそうですね。
    こういうのは結構好きなんですよ^^
    カステラだと長崎の福砂屋のが好きですね。

    by: tokei, on 2009/05/20
  • 2

    tokeiさん、コメントをありがとうございます。

    ツボだったようで、洋風甘党でいらっしゃるのかしら ^^;

    これ、出来たてだったらもっと美味しかったんじゃないかと思います。特にスポンジが。買ってきた段階でも美味しかったんですけどね。

    福砂屋さんのカステラは札幌でも買えるんですね。
    教えてくれて、ありがとうございます。ふふふふふ。(目がキラーン☆☆)

    by: 村上佳子, on 2009/05/21
  • 3

    おはようございます。

    洋風甘党な方だと思います。
    福砂屋のカステラはデパ地下に入っているので
    嬉しいです。
    カステラはここのしか買いませんよ~

    by: tokei, on 2009/05/21
  • 4

    美味しそう!
    お酒に弱い私達夫婦は
    甘いものに つい目がいきます。
    コヒータイムに早速探してみようかしら。

    by: 朱鷺, on 2009/05/21
  • 5

    tokeiさん 
    そういえば、自分で食べるためにカステラを一本買うって、ほとんどなかったです。
    頂き物も北海道内のメーカーのものが多いですし。
    ちょっと、盲点でした^^;

    by: 村上佳子, on 2009/05/22
  • 6

    朱鷺さん、コメントをありがとうございます。

    CarinoさんのHPにも書いてあるのですが、こちらの会社のロールケーキは賞費期限が短いです。普通のケーキ屋さんのケーキよりもずっと短いなと思いました。
    実はまだ食べ切れていないのですが、時間とともに刻々と↓しております。もとが濃厚な味である分余計にそう感じるのかもしれません。

    一本を2、3日かけて召し上がるのであれば正直なところう゛ーん、という感じです。。。。

    by: 村上佳子, on 2009/05/22
  • 7

    Carinoさんの、花野路ロールHPみたら
    これと同じようなのがありませんでした(T_T)
    それで今からデパートで花野路ロール売って
    いるところ暇にまかせて探します(笑)

    by: 朱鷺, on 2009/05/22
  • 8

    朱鷺さん

    花野路ロールでしたらフルーツの入っていないほうがおすすめです。
    うまく出逢えるといいですね^^

    by: 村上佳子, on 2009/05/25
Write a comment
Name:

Want to add email/URL? >> Add
Comment: